多読におすすめ!「A Biography Book for New Readers」シリーズ

こんにちは!今回は多読にピッタリの「A Biography Book for New Readers」シリーズの紹介です。多読用の児童書を探している方はぜひ参考にしてください。

 

どんなシリーズ?

このシリーズは6~9歳児向けの伝記です。洋書の児童向け伝記の定番である「Who was ?」シリーズは対象年齢が8~12歳とのことなので、それより少し易しめです。本文に加え、最後に本文の内容が理解できているかのクイズがついていました。

冊数は31巻あります。(2021/8/31現在)

 

おすすめポイント

読みやすい

実際に読んだ感覚としては、全体的に易しい単語が使われていて非常に読みやすかったです。また、本の後ろの方に少し難しめの単語の意味がまとめて載ってあります。

1冊の長さも短く、私のWPM(1分間に読む単語数)から推測するに第1巻の「The Story of Frida Kahlo」の単語数は恐らく5000~5500です。(シリーズの中でも文字数に幅があるかもしれませんのでこの数値は参考程度に考えていただけるとありがたいです。)

Kindle Unlimited対象

このシリーズは全巻Kindle Unlimitedの対象です。(2021/8/31現在)全巻揃えるとKindle価格でも2万円以上するので月額980円で読めるのはかなりお得ではないでしょうか。

まとめ

シリーズ名でググっても日本語の記事がヒットしなかったので紹介記事を書いてみました。よければ読んでみてくださいね!

 

 

 

Twitter @Yoshi_6230_2

 

P.S. Kidle Unlimitedで読めるおすすめの洋書があれば、コメントなりツイッターなりで教えていただけるととても嬉しいです。